TOP > 会社情報 > News > キッズデザイン賞 受賞しました

会社情報

キッズデザイン賞 受賞しました

2015年07月08日

ガロー株式会社では、このたび
『ベッドでも着替えやすいアンダーウェア開発計画。』
『学校生活向上委員会シリーズ ジュニアインナー』
2商品が「第9回 キッズデザイン賞」(主催:キッズデザイン協議会、後援:経済産業省、消費者庁 )を受賞いたしました。

弊社では今回の受賞を通じて、より一層の認知拡大を目指すとともに、キッズデザインの視点から、優れたものづくりに真摯に取り組んでまいります。


2015年キッズデザイン賞

<キッズデザイン賞とは>
キッズデザイン賞は、「子どもが安全に暮らす」「子どもが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」ための製品・空間・サービスで優れたものを選び、広く社会へ伝えることを目的としています。子どもが使う製品はもちろん、大人・一般向けに開発されたものでも、子どもや子育てへの配慮があれば応募可能です。日用品から住宅、街づくり、ワークショップ、調査研究まで幅広い分野が対象となっています。受賞作品には「キッズデザインマーク」の使用が認められます。
キッズデザイン協議会は、次世代を担う子どもたちの安全・安心の向上と、健やかな成長発達につながる社会環境の創出のために、経済産業省と有志による企業や団体が業種を超えて集い合うNPOです。

トップへ